入居者募集のご案内

受付について

4月以降に入居を希望する方の入居申込み及び空家待ち登録の申込みの受付を行います。

受付期間等

受付期間

平成29年3月1日(水)〜平成30年2月28日(水)

受付時間

午前9時〜午後5時15分
(但し、日曜日は予約制につき、先ずは前々日の金曜日までにお電話ください。)
※土曜日・祝日・年末年始は休業です。


受付場所

堺すまいまちづくり公社 地図へ ⇒

受付方法

先着順で申込受付を行っています。

申し込み方法について(空家への申込みの場合)

  • 当公社窓口でのみ受付いたします。
  • 郵送や電話による申込みはできません。
  • 申込みは1世帯1住戸のみに限ります。
  • 入居申込みされる場合には、必要書類を必ずお持ちください。
  • 空家状況が日々変化するため、申込希望の住宅が満室の場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込みに必要な書類に不備があれば申込み受付を行うことが出来ません。 この場合、入居日が遅れる場合もありますので、充分にご注意ください。
  • 入居申込日または空家発生の連絡を受けた日から1ヶ月以内にご入居ください。1ヶ月以内にご入居できない場合は無効となります。
  • 入居日の2週間前までに必ず全ての必要書類を提出してください。提出されない場合はご入居できません。

空家待ち申込み方法について

  • 満室の住宅について、先着順で空家待ち申込みを受付しています。
    申込みは1世帯1団地のみに限ります。
  • 空家待ち登録の有効期限はありませんが、申込受付期間外は受付できません。
  • 申込書のみを提出していただきます。なお、部屋・階・間取り等の指定はできません。また、空家待ち登録後、空家発生のご連絡を差し上げたとき、辞退された場合は登録を抹消し、後回しを希望された場合は最後尾の順位とします。
  • 空家待ち登録時点で入居資格を満していても、資格審査時(公社から空家発生の連絡を行った日現在)に入居資格を満たしていない場合は、入居申込はできません。
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